2013年1月5日土曜日

Nieuwjaarsdrink (ニューイヤードリンク)

ルーヴェン市議会主催の新年会?Nieuwjaarsdrink。フリーでケーキ、ジュース、コーヒー、ビールが飲み放題・食べ放題。ガレットデロワにちなんで、ケーキの中からアタリが出たら、景品ももらえるという大盤振る舞い。(写真左下:景品の内容が書いてあるみたい。残念ながら当たりませんでした)ルーヴェンって、楽しい催しがあるんだな。豊かだな。と改めて思わせてくれるイベントでした。
ちなみに、アントワープ(2013年1月6日)やゲント(1月13日)でも開催されるそうなのでお近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

  
 
Zaterdag 5 januari 2013 | van 15.00 tot 18.00 uur | Grote Markt | gratis
Klink samen met je stadsgenoten op het nieuwe jaar. Het stadsbestuur trakteert alle Leuvenaars op een nieuwjaarsreceptie met bier, koffie en gebak op de Grote Markt.